月別アーカイブ 2017年3月31日

投稿者:hitorun

長距離春合宿in室蘭

中学生の長距離組中心にこの時期は毎年室蘭で静修高校と合宿を行っています。

シーズン前にトラックの感触を味わえた事で、すんなりとシーズンイン出来そうです!!

合宿中は、本練習前にピラティスでコアを鍛えたりしました。

怪我もなく、楽しく?無事に終えましたよ(^^)/

 

投稿者:hitorun

2017年シーズン開幕!!

つどーむでは今期開幕戦となる室内陸上大会が開催されました!!

TONDEN.RCからは、43名がエントリーしました

今シーズンも大活躍を予感させる内容でしたよ

続きを読む

投稿者:hitorun

中学駅伝部謝恩会

3月は新しい変化がいろいろある季節ですよね、新年度に入る前に、昨年の中学駅伝に出場した父兄と子供たちで謝恩会を開催しました。

場所は、すすきの東急REIホテルです。とても良い会で盛り上がりましたよ(^^♪

 

TONDEN.RC創設時は、ただ子供たちの体力つくりの一環で始めたクラブが、中学駅伝を組めるようなクラブにまで発展するとは思いませんでしたが、ここまでこれたのは、多くの素晴らしい出会いがあったと感謝しています。

そして、いつの間にか、本来の理学療法士としての自分の仕事よりも、TONDEN.RCとしての活動が最近は上回って来ています(笑)

まあ、元々私は型にはまる事は嫌いですし、自分にしか出来ないことをやって行こうと思っていますので、とんでんの子供たちの成長と向き合える日々を楽しんでいます(^^)

今月で、TONDEN.RCの創成期を支えてくれた子たちが旅立っていくことは寂しいですが、TONDENを卒業しても陸上競技を続けてくれることは何よりうれしいです。

そして、今後、卒業生の活躍を楽しめることも指導者冥利につきると思っています。

そんな感慨にふけっているうちに、今週は室内陸上でシーズン開幕ですね~ さあ、いよいよ仕事そっちのけで益々忙しくなります(笑)