夏合宿in名寄

投稿者:hitorun

夏合宿in名寄

今年は、新しい合宿地として名寄が始まりました。

名寄には今TONDEN.RCのアドバイザーである阿部雅司さんが、市のスポーツ振興課にて活躍している場所です。

阿部さんが、今回TONDEN.RCの為に特別にこの合宿をプロデュースしてくれました!!

名寄では2日間、昨年から名寄市教育委員会のジュニアスポーツ振興アドバイザーに就任した豊田トレーナーの指導を受けました。

豊田さんは、国立スポーツセンターでオリンピックのジュニア育成などを担当していた方で、いろいろな動きつくりを教えて貰いました(^^)/

靴を足の裏に乗せて一回転出来るかな~

ミニハードルを使ったスプリントトレーニングも分かりやすく、とても勉強になりました!

 

豊田トレーナー、2日間ありがとうございました!!

今回宿泊したサンピラ―パーク名寄は、温泉がついて食事も美味しく、更には送迎付きと最高の合宿地でした( ◠‿◠ )

夜は花火で盛り上がりました。

最終日は、士別の道北ジュニア陸上大会に出場しました。地元の小中学生が中心ですが、とてもレベルが高い大会でした!!

31度を超える暑さの中、皆頑張りました(^^)/

 

3日間、たっぷりと陸上を楽しめました~ 来年も名寄に行きますよ!!

著者について

hitorun administrator