大阪応援ツアー

投稿者:hitorun

大阪応援ツアー

大阪の万博記念公園で行われた全国小学生クロカン、北海道代表として出場した札幌ACの引率&応援で大阪に行ってきました!!

 

札幌ACのメンバー

 

この日に向けて、雪の中でも練習を続けてきました

 

大会当日は晴天でしたが、前日の雨で所々砂で覆っており、なかなかタフなコースでした。

皆でコースの確認を行います。

 

大会結果は日本陸連のページにアップされています

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://www.jaaf.or.jp/competition/detail/1204/

結果は50チーム中、総合10位、8位入賞とは2秒差と悔しい結果となりましたが、初挑戦で10位という結果は十分に誇れる結果でもあります。

各自この大舞台で自分の持ち味を生かし大きな経験をしてくれました。

これから長く続く陸上競技の大きな糧となったのは間違いありません。

ここでの経験を中学での陸上生活にも生かしてもらいたいですね!!

 

はすか

本来の長い手足を生かしたストライド走法が芝と砂地で力を吸収されて苦しみました。筋力アップとスタミナ強化ですね!

めぐる

今年は急成長、全国の大舞台でも区間5位!来年は更に飛躍を期待します!

もな

今年は、転倒や怪我に泣かされましたが、大一番では力を発揮してきました。

来年は継続した練習で大きく飛躍しましょう!

しょうり

本来の北海道のエースですが、今年は春から怪我で全く走れず、ようやくこの大会に間に合いました。全てはここからです!!

1区のちはな、2区のこうたろう、友好レースを走ったけいすけ、なおも自分達の役割をしっかりと果たしてくれました。

皆来春からも切磋琢磨してどんどん上を目指しましょうね!!

 

そして、大会後はそれぞれ大阪観光を楽しみました(^^)/

私は、しょうりパパ、しょうり、めぐると大阪城&道頓堀に行きました

 

べたな写真ばかりですいません(笑)

 

2日目は、皆でUSJを満喫です!!

 

フライングダイナソー

これは完全に公開処刑ですね(*_*; 私は命の危機を感じて回避しました~

絶叫系のマシーンは皆平気なようで、何度も乗ってました

楽しく充実した2日間、つれて来てくれてありがとう(^^)/ 

著者について

hitorun administrator