クロスカントリースキーinつどーむ

投稿者:hitorun

クロスカントリースキーinつどーむ

TONDEN.RCクロスカントリースキーチーム。

毎年、細々と継続しています。

今年は、つどーむの外周をお借りして、試走会を実施しました。

2月の札幌スキーマラソン迄の短期間となりますが、モエレでも毎週継続して行きます(^^)/

 

先ずは、スキーを履くことから

 

皆で、雪を踏み固めてコースを作ります。 

1時間程で、それなりのコースが出来上がりました。

スケーティングの方がやりやすかったですね。はやとは、鳥取から来て初めてのスキーに苦戦していました。

なつきは、スケーティングですいすい行ってました

最後は、リレーで盛り上がりました!! 

札幌市スポーツ局の方が視察に来てくれました。

冬場、雪に閉ざされる北海道にとって、冬期間のトレーニングをどう行うかがカギとなりますが、雪をマイナスと捉えず、逆にその雪を利用して、楽しむことが重要ですよね。細々でも冬場のトレーニングとしてクロスカントリースキーは継続して行きます。また、一人でも、クロスカントリースキーに興味を持ってくれる子がいたら嬉しいです。

著者について

hitorun administrator