2018全道小学陸上in函館

投稿者:hitorun

2018全道小学陸上in函館

今年も26名で乗り込みました!!

 

昨年の優勝ラッシュ、入賞数と比べるとやや小ぶりになりましたが、14種目で入賞しました(^^)

〇入賞者一覧

3年男子ジャベリック投げ 李一 7位 28m81

4年男子100m ゆず 3位 14秒18

4年男子800m ゆず 6位 2分38秒48

5年男子100m たくみ 3位 13秒54

5年男子1500m たくみ 2位 5分05秒50

5年男子1500m しゅん 4位 5分12秒95

5年男子80mH ゆうた 3位 14秒32

5年男子400mR 2位 56秒72

5年男子ジャベリック投げ しゅう 5位 42m95

3年女子100m ゆの 2位 15秒45

3年女子800m ゆうか 5位 2分54秒90

4年女子800m しき 4位 2分41秒99

5年女子走り幅跳び ねね 3位 4m00

5年女子400mR 4位 58秒45

 

3年女子100mゆの2位!!

間違いなく、次世代スター候補です!!

 

4年女子800mしき 4位

予選で2分37秒台の札幌新記録!!

目標としていた優勝には届きませんでしたが、4位は立派です(^^)/

3年男子ジャベリック投げ李一、1日目の終了時間の集合にいないなと思ったら、ちゃっかりジャベリックで入賞していました。

 

昨年、大きな「飛躍」を遂げたTONDEN.RC。

今年は、悔しさ、課題、そして大きな期待を来年に「持ち越し」となりました。

来年に向けては、全てはここから始まります。

勝負に勝つために近道はありません、とにかく日々の練習の地道な積み重なが遠いようで最も近道です!

とにかく、練習を頑張ろうね!!

 

さて、全道小学生陸上大会の1日目で、私もこれまでのTONDEN.RCの子供たちの頑張りのおかげで北海道陸上協会様から表彰を受けました(*^-^*)

こんな立派な盾を頂きました。

そして、私の晴れ舞台をたまたま引率で来ていた盛田ゆずに写真撮影をお願いしました。

こんな素敵な写真を撮ってくれましたよ~

えっと~、前を歩いている少年の後ろに立っている役員の更に奥の方にひっそりと立っているのが私です。

画像を拡大するか、ハズキルーペが手元にあると便利です(笑)

 

著者について

hitorun administrator