全国中学陸上in岡山

投稿者:hitorun

全国中学陸上in岡山

岡山へ行く途中の空からは、幸先良く富士山が姿を見せていました

 

暑いのは覚悟していましたが、先週の猛暑よりはましとのこと、、、

でも暑かったです(*_*;

 

予選2位通過

スローペースに巻き込まれましたが、上手くラストで抜け出してスパート出来ました!!

 

準決勝4位

2着+2 拾われる2番目のタイムに0.6秒及ばず( ;∀;) プラスの3番目でした~

 

恐らく、北海道の長距離女子としては、あやみが久々の全国中学陸上出場となると思います。過去には全国中学800mで優勝した道南の岡田さんの例もあるので、素材として豊富な北海道長距離陣が、全国でも活躍は出来ると思っています。

実際、今回の800m男子では鹿追中の菅原君が見事な走りで優勝し、短距離だけでない北海道の実力を見せてくれました!!

あやみも、北海道長距離女子の底力を少しは見せたのかなと思っています。

あと一歩入賞に届かなかったのは、指導者の力不足ですね~

ただ、まだ2先生、来年は必ず上位入賞出来るようにここから、なにが足りなかったのか熟考しながら前に進んで行こうと思います。

 

アップでは裸足&一本下駄を行いました。

直ぐに体の中心を感じ良い状態に持っていけるので、この一本下駄は非常に優れてますね!

 

2年生で準決勝に残れたのはあやみを含めて3名

大健闘だと思います。

 

後ろの像は、岡山が生んだスパースター「人見絹江」、800m自己ベストが2分17秒と書いてありました。絹江越えは達成です!(^^)!

 

最終日は、男女800m決勝だけ見て、慌ただしく観光しました

 

今回引率してくれた石井先生は社会科の先生でしたので、歴史や地理のガイドをたっぷりと受けれてラッキーでした(^^♪

来年は大阪です!

必ず戻ってきて、今回足りなかったあと一歩、必ず達成します!!

著者について

hitorun administrator