2019年 8年目始動!! 

投稿者:hitorun

2019年 8年目始動!! 

新年あけましておめでとうございます!

今年で設立8年目を迎えるTONDEN.RC。

8年目を迎えるにあたってのTONDENのテーマは「挑戦と前進」です。私自身を含めTONDENの子供達が常に挑戦し、前に進み続けて欲しいという思いです。

今年も日々、子供達の頑張る姿に、今年はどんなドラマが生まれるのか、ワクワクする思いです。

既に新シーズンに向けた挑戦と前進は始まっています!

〇1月3日

都道府県女子駅伝に出場するあやみと近所のはすかを連れ出して、新川神社までの初詣ランを行いました。

〇1月11日

「阿部雅司さんによるクロスカンスキー講習会」
日ハム雪のね奨楽金の一環として行われたイベントに、ノルディック複合金メダリスト阿部さん、スケート金メダリスト清水さん、そして日ハムのB.Bという豪華ゲストが揃い大盛り上がりでした!!

先ずは阿部さんの講演会、何度聞いても感動します

モエレ沼公園のクロカンコースで実技講習

先ずは、阿部さん、清水さん、B.Bを鬼にして鬼ごっこ~
イチモニの取材も入りました

慣れないスキーに苦労しながらも、皆必死に逃げ回ります

クラシカル走法、スケーティング走法、それぞれの滑り方をわかりやすく教えて貰いました

最後のリレー大会

圧巻は、ウロコスキーでの清水さんの本気のスケーティング!!

完全にスイッチ入ってました(*’ω’*)

イチモニ今週水曜日朝、この模様が流れます!!

楽しい講習会、阿部さん、清水さん、日ハムの皆さんありがとうございました!!

〇1月13日 全国都道府県女子駅伝
前日の写真撮影では堂々と中心に座ってます(笑)

あやみは、中学生区間3区に出場、下り区間ではありましたが、3Kを9分台の好記録でタスキをつなぎました

北海道チームは終始30位前後を走っていましたが、アンカーの実業団ランナーが踏ん張り、24位の好位置でゴールしました。

ただ、最後の記念撮影も主役は譲りません

さあ、新しいシーズン、大いにTONDEN.RC旋風を巻き起こしてくれることを期待しています!!

著者について

hitorun administrator