2019年札幌スキーマラソン

投稿者:hitorun

2019年札幌スキーマラソン

今年も札幌スキーマラソンに参戦しました!!

冬場は週1回、クロカンスキーの練習を行いこの日に臨みました。

更に今年は日ハム雪のね奨楽金の助成で新品のスキー板で、かなり皆成績が良かったです。

3kは匠が優勝、りゅうきが3位

5kはひろな5位、美咲9位

※たける、なつきは札幌XCで参加してたけるは優勝しました!!

11kは恭一郎5位、めぐる6位

私は気合入れ過ぎて前半飛ばし過ぎて、完全にバテバテで11k9位でした~

後ほど阿部さんに聞いたらクロカンスキーは、マラソン以上にペース配分が大事で、全力では無く7割くらいの力でしっかりとスキーに乗っていくことが大事だそうです。本当に勉強になりました。

5kスタート前

11kスタート前

ゴール前

ゴール後はすぐに遊んでました

冬場の練習としてクロカンスキーは非常に良い練習となります。今後の継続して取り組みます(^^)/

著者について

hitorun administrator