月別アーカイブ 2019年2月19日

投稿者:hitorun

新短距離コーチ!!

昨年から相馬短距離コーチに加え、TONDEN.RC、北海高校陸上部卒業生で今年の春から大学に進学する井上ましろコーチが来てくれていますが、新たに3人目のビックな短距離コーチが就任する事になりました!!

川島慶太さん、白樺高校時代に400mHで国体に北海道代表で出場し、北海道教育大学時代には日本学生選手権にも出場しています。
400mHの自己ベストは52秒台の素晴らしいタイムを持っています!

4月から本格的な指導に来て頂きますが、顔合わせも兼ねて、急遽指導に来てくれました(^^)/

現在は札幌星槎高校の教員をされていますが、小学生から現役の教員を対象に出張でランニングの講師もされています。

流石に、指導はおてのもの、開始早々から子供たちのハートをがっつりとつかみます!

楽しい動きが盛り沢山です。

音楽に合わせて、皆楽しそう(*^-^*)

あっという間の1時間半でした~ 次回は川島さんの専門のハードルを指導して貰いましょう!!

投稿者:hitorun

2019年新メンバー募集開始しました!!

昨年から募集を一時停止していましたが、新しいメンバーの募集を開始しました!!

新しい出会いを楽しみにしています(^^)/

詳細は入会案内のページをご参照下さい!!

※定員に達しましたら募集は終了とさせて頂きます。

2月の活動状況

最近はつどーむが使えないので、屯田地区センター体育館や栄東小学校の体育館で活動しています。

皆、新しいシーズンの活躍を胸に元気に活動しています!!

TONDEN.RCの活動とは関係ありませんが、2月17日に札幌ドームのナイトランニング教室の講師を私が行います。大人対象ですが、興味のある方は是非一緒に走りましょう!!

投稿者:hitorun

2019年札幌スキーマラソン

今年も札幌スキーマラソンに参戦しました!!

冬場は週1回、クロカンスキーの練習を行いこの日に臨みました。

更に今年は日ハム雪のね奨楽金の助成で新品のスキー板で、かなり皆成績が良かったです。

3kは匠が優勝、りゅうきが3位

5kはひろな5位、美咲9位

※たける、なつきは札幌XCで参加してたけるは優勝しました!!

11kは恭一郎5位、めぐる6位

私は気合入れ過ぎて前半飛ばし過ぎて、完全にバテバテで11k9位でした~

後ほど阿部さんに聞いたらクロカンスキーは、マラソン以上にペース配分が大事で、全力では無く7割くらいの力でしっかりとスキーに乗っていくことが大事だそうです。本当に勉強になりました。

5kスタート前

11kスタート前

ゴール前

ゴール後はすぐに遊んでました

冬場の練習としてクロカンスキーは非常に良い練習となります。今後の継続して取り組みます(^^)/