川島コーチによるハードルレッスン

投稿者:hitorun

川島コーチによるハードルレッスン

2回目となる川島コーチのレッスン、今回は川島コーチの専門種目であるハードルをメインに行って貰いました!

動きつくり一つ一つに丁寧な説明をしてくれます。

先ずは、障害物を置いての鬼ごっこからスタート

ここから既に様々な動きつくりが始まっています

リズムに合わせて股関節の正しい動きを行います。

この後に、実際にハードル走に挑戦しました。

ハードルは「飛ぶのではなく、走り抜ける」うーん、難しいですが、徐々に皆出来ていきましたよ!!

統也、さやのは、居残りでハードル指導をしてもらいました(^^)/

中学生からは高さも変わるので、しっかりとした技術が必要ですね

今回も楽しい指導ありがとうございました!!

4月からはいよいよ実際の陸上競技場でのレッスンが始まります(*^_^*)

著者について

hitorun administrator