2019全道中学陸上in旭川

投稿者:hitorun

2019全道中学陸上in旭川

今年の旭川は雨と暑さで天候に揺さぶられました。

そんな中でも皆奮闘しました!!

そして、TONDEN.RCから二人の全国中学陸上出場を決める事が出来ました!! 8月の大阪に乗り込みますよ(^^)/

男子1500m

予選

1組 9着 林 倖輔 4.24.39 12着 秋元 斡(3) 4.30.07 13着 片野陽太郎(2) 4.31.20 

2組 2着 野崎翔太郎(3) 4.17.45 9着 中山はやと(3) 4.27.25

3組 1着 大橋 正昊(3) 4.18.39 2着 槇 航太郎(2) 4.18.73

決勝

3位 大橋 正昊 4.07.43 全国標準突破!!

8位 野崎翔太郎 4.17.09

13位 槇 航太郎 4.21.71

正昊、全国おめでとう!!

女子1500m

予選

1組 14着 山崎浩奈 5.20.72

2組 1着 上西彩未 4.36.17 全国標準突破!! 10着 佐藤根花奈 5.08.31

予選でしっかりと全国標準突破して、一安心です。

決勝

1位 上西彩未 4.32.45 大会新!! 

全国でもこの三人で決勝に行きましょう!!

4分30秒切りが見えて来ました!!

翌日の北海道新聞朝刊に大きく乗せて頂きました

女子200m

予選 8着 大関 結 28.36

女子800m

予選 

3組 4着 山崎浩奈 2.29.52 4着 佐藤根花奈 2.31.83

7組 1着 上西彩未 2.29.58

準決勝

1組 2着 上西彩未 2.17.36 7着 山崎浩奈 7着 2.31.83

決勝

1位 上西彩未 2.13.46 全国標準突破!!

 これで中学1年生からの3連覇を達成しました。浮き沈みの激しい女子中学生にあって、安定した成績をここまで上げれたことは本当に素晴らしいと思います(^^♪

結はTONDEN.RC唯一の短距離組として頑張ってくれました。

浩奈は来年必ず決勝に行こうね!!

因みにこのリラックスした場面は、全て終わった後でなく、800m決勝の直前です(笑)

はなも小学生のころからコツコツと努力を重ねて、ここまで来ました。

どんな環境であれ、素直に真面目にやる子は必ず伸びますね(^_-)-☆

男子800m

予選

3組 2着 中山はやと 2.06.18 5組 4着 槇 航太郎 2.08.20

準決勝

1組 4着 中山はやと 2.06.33 

2組 8着 槇 航太郎 2.16.72

男子3000m

予選

1組 1着 大橋正昊 9.41.05 4着 野崎翔太郎 9.44.75

3組 6着 秋元斡 9.46.32 7着 林 倖輔 9.52.40

4組 15着 河野恭一郎 10.32.50

決勝

2位 大橋正昊 9.00.60

3位 野崎翔太郎 9.09.57

19着 秋元 斡 9.46.78

二人一緒に全国に活かせてあげたかったです、ただ、全道で2位、3位は本当に立派な結果です。胸を張って前に進みましょう!!

中学生の大きな大会が終わってしまい、寂しい感じもしますが、シーズン後半戦に向けて、また練習を積み上げていきましょう(*^-^*)

8月12日~25日迄J:COⅯであやみの特集コーナーが放映されます。ご覧ください

釧路湿原マラソン

神田ゆめ&パパ親子が3連覇です。おめでとう(*^-^*)

著者について

hitorun administrator