2020全国中学生陸上

投稿者:hitorun

2020全国中学生陸上

今年の全国中学生陸上は、8月に開催予定だった全国中学とジュニアオリンピックを合併した形になりました。

基準、参加人数ともに厳しい条件の中、とんでんからは、しょうり、ともなぎの2名が男子800mで参加出来ました!!

前日は、二人で軽い調整

この舞台に立てただけでも大きな経験です。後はしっかりと楽しみましょう(^^)/

予選 結果

しょうりは、残念ながら予選敗退です。ただ、先ずはこの大舞台に中学生で立てたことは大きな経験となります。これから長く続く陸上人生の大きな糧としてくれると思います!

ともなぎは、予選第3組 3位1分57秒08PB  全体3番目の記録でA決勝進出です!

同じ予選3組で4位になった厚真の佐藤君も大幅に自己新!素晴らしかったです!!

決勝

冷たい雨で記録は低調とはなりましたが、宮澤朝凪、最後のスパートで果敢に上位を狙いました〜

メダルまでは届きませんでしたが、4位入賞!

全国4位は、昨年の女子1500m上西に並ぶ立派な結果です✨

宮澤父から頂いた、男子800m決勝の模様です!!

二人は来年から高校生ですので、戦いの舞台はインターハイに替わります。これからも切磋琢磨して上を目指して行きましょう!!

そのまま中華街に移動、二人の食欲は凄まじかったです(笑)

ここに連れて来てくれた二人には感謝です!!応援団も大満足でした(^^)/

著者について

hitorun administrator